名古屋でメンズひげ脱毛をしよう!後悔しなくなるお店の選び方4選

男性の美意識の変化に伴い、メンズ専用の脱毛店も多くなってきました。お店が多いと「どこを選んだら良いのかわからない」という悩みが発生しがちです。「一番安い所でいいや」と適当に選んでしまうと「お店選びを間違えた」と数年後に後悔することになるかもしれません。

名古屋でひげ脱毛を考えている男性に向けて、後悔しないお店の選び方を4つ紹介します。

評判が良い名古屋のメンズ脱毛専用サロンで施術を受けよう

ひげ脱毛の特徴は

顔の皮膚は薄く、そして神経が近いため、顔面は身体の中でも痛みに敏感な領域です。また、男性のひげは太くて濃い毛が生えてきやすいため、他の部位と比べて痛みを感じやすくなっています。痛みが少ない脱毛機を使っている、脱毛後に冷却ジェルを塗ってくれるなど、どのようにひげ脱毛の痛みを軽減してくれるかが、お店を賢く選ぶための1つの指標になるでしょう。

ひげは表面から毛根までが深く、しつこい場所なため、他の部位を脱毛するよりも回数が多くかかります。予算に余裕があるならば、他の部位よりも2~3回多めの回数にしたり、無制限プランを選んだりすると、憎きムダ毛を一掃することができるでしょう。

ひげ脱毛をするメリットは

ひげがない=毎日しっかり手入れしていると思われますし、顔がスッキリしていると清潔感があって周りから好印象を持たれます。ひげが濃い人の特有の悩みに、青ひげがあります。ちゃんと剃ったとしても、青ひげが目立つと不潔で老けた印象を他の人に与えてしまうようです。

脱毛は、根元からムダ毛を除去することができるため、青ひげの解消にも絶大な効果を発揮するでしょう。ひげが濃くて「伸びるスピードが早い」「すぐに太い毛が生えてくる」という男性は、毎日の自己処理が欠かせません。

脱毛することで、自己処理の手間暇から解放されるのも大きなメリットです。脱毛すれば貴重な時間をひげ剃りに奪われることもなくなり、出勤前の慌ただしい朝にも余裕が生まれるでしょう。

後悔しない脱毛店の選び方

脱毛で失敗したくない、嫌な思いをしたくないならば、お店選びが重要になってきます。ここからは脱毛店の後悔しない選び方について紹介しましょう。

痛みに対しての対策が万全

上記で紹介したように、ひげ脱毛は他の部位よりも痛みが発生しやすいです。痛みに弱い人の場合、強い痛みを感じるような施術方法を選ぶと、途中で嫌になって解約してしまうことになるかも知れません。お店を選ぶ時は、ホームページや口こみなどをチェックし、お店がどのような脱毛機を使っているのか調べてみましょう。

ニードル脱毛器は強い痛みが発生するので、痛みに敏感な人にはおすすめできません。脱毛できるお店は、脱毛サロンと美容クリニックがありますが、脱毛サロンの方が痛みを感じにくいです。脱毛サロンには3つの方法があり、その中でも「SHR脱毛」は最も痛みが少ない脱毛方法として知られています。

痛みに関して不安ならば、SHR方式を採用しているお店を選ぶと良いでしょう。クリニックは脱毛サロンよりも痛みは出やすいですが、医療機関であるクリニックでは麻酔を使って施術を受けることができます。お店によって使用している麻酔にも違いがあるので、どのような特徴や効果があるのか調べると、名古屋で脱毛店を選ぶ時の参考にできます。

名古屋にあるメンズ脱毛クリニックの賢い選び方とは

立地やアクセスの良さ

ひげ脱毛は一回では終わらないので、お店を選ぶ時は通いやすさや立地の良さを重視することが大切です。名古屋駅から徒歩〇分で着くなど、駅からアクセスが良いお店を選べば通うのが楽になり、ストレスもたまりにくいです。

脱毛は、同系列店であれば、契約したお店以外でも脱毛施術を受けることができることもあります。全国展開をしているメンズ脱毛店を選べば、引っ越しや旅行した際にもお店を利用しやすくなり、非常に便利です。

名古屋で脱毛ができるメンズエステは魅力がたくさん

良心的な料金設定やプランの明瞭さ

脱毛のお店は色々なプランがあって、選ぶのが難しいということもあります。明瞭なプラン内容ならば、自分に合った脱毛方法を選びやすいですし、後で追加料金が発生してがっかりということも少なくなります。また、他のお店と比べて高すぎる場合何だか損したような気持ちになってしまうので、価格は良心的な設定になっている所を選ぶことが大切です。

「月々3000から」など、月額制脱毛プランを用意しているお店なら、まとまったお金がなくても今すぐ脱毛することができます。自分に合ったプランのあるお店を選ぶことも、後悔しないお店選びのコツの一つになります。

男性専門店である

コンプレックスであるムダ毛の悩みは、男性専用の脱毛店の方が相談しやすいでしょう。女性のお客さんが多いお店だと、待合室で他の女性と一緒に過ごすことなりますし、「女性の目が気になって通いづらい」という問題が発生することもあります。

男性専門店では、男性の体毛に特化した脱毛機などを使用していることもあり、そのようなお店に通うことで効果的かつ効率的な脱毛をすることができます。男性スタッフの方が安心するという人はメンズ専用の脱毛店を探してみると良いでしょう。

脱毛期間中に注意すること

脱毛をしている時は、注意しなければならないことがいくつかあります。ちゃんとルールを守らないと、お店選びが良くても、全てが台無しになってしまうこともあるので、気をつけましょう。まず、脱毛期間中は毛を抜かないようにしましょう。

脱毛は、毛根部分のメラニン色素に反応する光やレーザーを照射し、脱毛効果を得ていきます。毛を抜いてしまうと、光やレーザーが反応しなくなり、脱毛効果が激減してしまいます。自己処理は脱毛予定日の2~3日前に、肌への負担が少ない電気シェーバーなどで行うようにしてみましょう。

そして、脱毛期間中は脱毛箇所を日焼けしないように注意しましょう。日焼けしてしまうと肌が火傷状態になってしまい、施術ができなくなる恐れがあります。施術できたとしても、トラブル防止のために光やレーザーを低出力で照射する必要があり、脱毛に悪影響を与えます。

ひげ脱毛をする時は、UVカットができる帽子をかぶったり、日焼け止めを使ったりして、紫外線対策をしましょう。

名古屋で自分に合った最高のお店を見つけよう

脱毛のことを何も知らないままお店を選ぶと、思ったような脱毛効果が得られなかったり、痛すぎて挫折したりしてしまうこともあります。脱毛にはお金だけでなく、時間もかかってしまいます。名古屋にはたくさんの脱毛店があります。

今回紹介したことを参考にして、自分にとって環境と相性の良い素敵なお店を探してみましょう。